2011-04-22

本日池袋へ行ってきました~大震災の爪跡

今日は池袋へ行ってきました。
ついでに東急ハンズに寄り、文具コーナーへ。
補充しようと思っていたシャープペンが売っていませんでした。
105円の最廉価版でありながら使いやすいペンだったのですが・・・
震災前は色も本数も豊富にそろっていて
人気商品のひとつだと思われるのですが
棚からきれいに消えていました。
売れなくてお店側が扱いをやめたのではなく
おそらく工場が生産できない状態に追い込まれてしまったのでしょう。
同じ105円でそこそこ使いやすい別のシャープペンを購入しました。
もひとつついでに駄菓子屋さんにも寄りました。
お目当ては駄菓子の詰め合わせ袋。
多種多様の駄菓子がたくさん入っています。
本日登塾した児童たちは大喜びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿