2020-11-21

QED進学塾の高校受験生~昨日の化学・数学(2)

QED進学塾の高校受験生は一昨日に続いて昨日も化学と数学を学習しました。
昨日の化学の授業では一昨日に学習したばかりの金属のイオン化傾向の口頭試問を行いました。
受験生は、最後の4つ(Hg,Ag,Pt,Au)以外の13個をすらすらと答えることができました。
これだけ覚えているのはよく復習している証拠です。
来週の木曜日にイオン化傾向の口頭試問+筆記試験を行います。
もちろん塾長は満点を期待しています。
一方、数学は埼玉県公立高校入試に必要な計算問題の中から連立方程式の代入法を学習しました。
代入するところからその後の計算まで微に入り細を穿つように丁寧に学習しました。
これも来週の木曜日にテストします。
そののち連立方程式の加減法へと駒を進める予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿