2011-06-25

Q.E.D.進学塾の授業参観~私立中学校受験生のおじいさま

Q.E.D.進学塾の授業参観は随時受付中。
飛び入り参加も大歓迎です。
国私立中学受験クラス(小学6年生)
昨日は授業参観と進路相談を兼ねて
おじいさまとお母さまがご来塾くださいました。
理科は化学分野を学習していて
一昨日の続きのイオン反応式からでした。
高校で習う内容を6年生が学習していることに気付かれたおじいさまでした。
仕組みを正しく理解するために必要なことは
学年を問わず教えるのがQ.E.D.の一貫した教育方針です。
高校生の履修事項をそのまま小学生が理解できるはずもなく
核となる部分だけをかみくだいて教えています。
大学の附属ではない私立中学校を第一志望としている子です。
第一志望合格はもちろんのこと6年後の大学受験を見据えて
大切に育てていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿