2011-06-05

Q.E.D.進学塾の異学年交流~国私立中学受験生編

Q.E.D.進学塾の国私立中学受験クラス(小5)
今週水曜日に入会したばかりのKちゃんの
本格的な学習が明日からスタートします。
異学年交流がおたがいにいい刺激になって
成績向上に好影響をあたえることは
以前のQ.E.D.日誌にも書きました。
中学受験という同じ目標を持つ子どうしなら
さらによい影響が、と期待しています。
2学年上の中学1年生には私立中学校に通う
Mちゃんという「お手本」になる生徒がいます。
下級生の面倒をよく見てくれる子でもあります。
火曜日・水曜日の2日間をみただけですが
KちゃんとMちゃんは波長が合っているようでした。
よき先輩の力も借りながら順調に学習を進めていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿