2011-06-10

Q.E.D.進学塾への登塾~年数も回数も最多の子

Q.E.D.進学塾の塾生のうち最も「古株」の生徒は2名。
小学校4年生の2月から通塾し、現在中学校1年生のMちゃんとKくんです。
通塾継続年月は既に3年4か月を超えています。
この2名が通塾年数の1位タイ。
そして通塾回数1位は間違いなくMちゃんでしょう。
今年の2月1日の東京都私立中学入試解禁日の直前の半年間、
土曜日も通塾していたのですから。
今年4月から私立中学校に通い始めたMちゃんは
学校が終わるとまっすぐ塾に来て
その日学校で習ったことの復習をして
お母さまのお迎えの車で帰宅する毎日です。
Mちゃん「ただいま~(^o^)丿」
塾長「おかえり~(^o^)丿」
毎日の学習習慣がしっかり身についています。
中間試験の5教科中3教科で90点を超えてくれました。
昨日はめずらしくMちゃんが休塾でした。
(1)学校の体育祭の予行演習で疲れている。
(2)(1)のため授業がつぶれた。
(3)(2)のため復習をお休みしてもよいかしら。
という内容のお母さまからのお電話でした。
がんばり屋さんのMちゃんのことなので(3)が大きかったのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿