2011-06-24

Q.E.D.進学塾の節電(2)~すいかをほおばる児童たち

Q.E.D.日誌の昨日の記事に
『28℃は安全な温度』(熱中症対策)と書きました。
本日、高校説明会に参加した保護者さまが
熱中症になったと生徒から聞いて
改めて熱中症は怖いと思いました。
塾生でいちばん小さい子はまだ8つ。
より慎重な対策が求められます。
昨日保護者さまが差し入れしてくれたすいかを
よく冷やして今日、おいしくいただきました。
ありがとうございました。
すいかの95%は水分。
すいかをおいしそうにほおばる8歳児たちを見ていて
「水分補給をこまめに」と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿