2010-12-19

雪見だいふく(●^o^●)モグモグ-児童のささやかな楽しみ(*^_^*)

Q.E.D.進学塾の国私立中学受験クラス(小6)
今日の午前中はすっかり恒例となった土曜授業でした。
東京都私立中学入試解禁日まで1か月少々となって
児童の机に向かう姿は真剣そのもの・・・・・
なのですがそこは小学生。
高い集中が長時間続くはずもなく
おやつ休憩は欠かせません(*^_^*)
先週の土曜日のおやつは雪見だいふくの『とろける生キャラメル』でした。
今だけの限定品です。
女児A「ふつうの雪見だいふくがいいな(#^.^#)」
女児B「もう1個たべたいな(●^o^●)」
小学生のわがままはかわいいものです(*^_^*)
という意見を先週聞いていたので
今日のおやつはノーマル雪見だいふく×2個にしました。
児童は大喜び\(^o^)/です。
ともすれば余裕を失いがちなこの時期だからこそ
おやつの時間を大切にしたいと思っています。
上手に緩急をつけながら最後まで走り切りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿