2010-12-07

東京都私立中学校入試解禁日まで2か月-偏差値上昇-昨日の模試の結果

Q.E.D.進学塾の国私立中学受験クラス(小6)
昨日12月3日は大手塾の公開会場模試でした。
早速今日web上で試験結果を確認しました。
わずかながらでしたが前回よりも上昇していました。
2月1日の東京都私立中学校の入試解禁日まで2か月を切っているこの時期
=みんなが必死でラストスパートをかけてきているこの時期に
前回よりもあげてきたことをほめてあげたいと思います(*^_^*)
ただひとつ気になったのはある女児の
「ここ1か月あそびに行ってないなぁ。。。」
の一言。
入試の合否はどれだけ勉強したかによって決まるもので
どれだけ遊んだかによって決まるものではありません。
今が大切な時期なのは言うまでもありませんが
ときには「遊ぶ」ことも必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿