2010-12-08

児童からのリクエスト-おやつ・お茶・黒板発表

Q.E.D.進学塾のおやつの時間。
夏はジュース、冬は紅茶です。
コーヒーは苦くて飲めないという子も多く
ココアだと眠くなってしまう子がいるので
消去法的に紅茶なのですね^^;
日東紅茶のティーバッグがお決まりです。
これより100円安いものを以前買ったことがありますが
味が格段に落ちてしまうことが分かって
すぐに日東紅茶に戻しました。
昨日100袋を使い切りました。
児童A「忘れないで買ってきてね。」
塾長「塾が終わったらすぐ買いに行くよ。」
児童B「サラダせんべいとしょうゆせんべいも(●^o^●)」
塾長「うんうん(*^_^*)」
おせんべいが大人気なのです。
児童が求めるのはお茶とお菓子ばかりではなく
ときにはこんな嬉しいリクエストもあります。
児童C「Cが先生したい(^o^)丿」
黒板に出て説明したいという意味です。
この発言は本当によく分かった時にしか出てこないもの。
児童が「先生」した問題の解き方は2度と忘れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿