2010-12-23

地デジ-無償で受信テスト

総務省テレビ受信者支援センター
に無償貸出しを要請していたアンテナキットが本日到着しました。
早速、受信テストをしたところ室内アンテナでも鮮明な映像が受信できることが分かりました。
近くに高層建築があるわけでもなく
所狭しと建造物が立ち並んでいるわけでもないので
受信状態は良好なはずとは思っていましたが
予想以上の映り具合に驚きました。
朝日3丁目がのどかな田舎でよかったと思います(笑)
そんな環境ですから児童たちものんびりしています。
入試が近いのだから少しは焦ってほしい?
むしろ逆です。
この時期だからこそ地に足をつけて勉強してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿