2010-12-26

本日より冬期講習開始-入試本番の時間帯に慣れる

今日からQ.E.D.進学塾の冬期講習が始まりました。
朝の8時半から正午まで。
これが大晦日まで続きます。
元旦と2日はお休みです。
入試は朝から行われます。
スロースターターでは勝負になりません。
1時間目から頭がフル回転できるように、
そのためには平素から体を慣らしておく必要があります。
1年でいちばん寒いこの時期。
学校が休みになったのでついつい朝寝坊・・・
とならないための8時半授業開始です。
入試に関係のない最年少の小3女児も今朝8時半、
お母さんと一緒に登塾してきました。
9時半までの1時間に持参のドリルを計算1ページ+漢字6ページ=計7ページ。
こんなにはかどるとは思っていませんでした。
9時半にお迎えに来てくれたお母さまの「朝お掃除ができます(*^_^*)」
うれしい一言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿