2010-06-08

姿勢

昨日の『Q.E.D.日誌: パソコン復帰』を見て、なんでパソコンが5台もあるの??
と不思議に思った人がいるかもしれません。
というわけで補足記事です。
とある研究を続けてもう10年近くになります。
ひとことで言ってしまえば「確率論」
定性分析は可能でも定量分析は不可能
と一般には思われていることを
近似的に定量化しようとしているのです。
もちろん児童・生徒に対してそんなことを教えるはずもなく
直接的には教務の役に立ってはいません。
「宿題増やしたらおやつあげないもんね♪」
こんなことを児童に言われてる塾長ですから
いったいどう思われているのか不安になることもあります。
それでも学問探求に対する姿勢はきっとどこかで伝わって・・・
いる・・・・はず。。。。
そう信じていたい塾長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿