2010-06-10

やさしい子

Q.E.D.進学塾の休み時間。
30分休み1回。公園で遊ぶ。
好天続きの最近ではこのパターンがすっかり定着しています。
昨日は「どろけい」(泥棒と警察)で遊びました。
男児の1番人気はサッカーなのですが
多数決で「どろけい」に決まりました。
今日、早く登塾してきた女児が
「今日はサッカーしよっか(*^.^*)」
昨日サッカーができなくて残念そうにしていた
男児を気遣っての発言でした。
チョコレートの数が 人数-1 しかなくて
当然塾長が遠慮したのですが
それでは塾長がかわいそうだからと
自分の大切なおやつ袋からお菓子をくれたことのある女児です。
いったいどうしたらこんなやさしい子になるのでしょう。
持って生まれたもの?
家庭教育のなせる業?
休み時間の半分の15分を過ぎたころ男児が
「じゃぁそろそろ どろけい にする?(^_-)-☆」
やさしさは木霊のようです(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿