2010-06-01

オレンジジュース

さわやかな気候です。
30分の休み時間、徒歩1分の公園で遊ぶのにちょうど良いです。
公園で走り回って塾に帰ればまず手洗い・うがい、そしてお茶です。
冷蔵庫には伊藤園の「濃い味
濃いお茶が飲みたいと言う児童がいたからです。
ところが・・・・
飲みづらそうにしてる子が1名。
児童「どうして苦いのにしちゃったの(ToT)」
塾長「ごめん^^;明日から苦くないのに戻すね(^_-)-☆」
児童「オレンジジュースがいい(*^.^*)」
塾長「そうするね^^;;」
児童「楽しみ\(^o^)/」
学ぶことが楽しくて塾に来るのが理想形なのですが
塾長の力量不足でその域には程遠い現状。
楽しみは多いほうがいいよね
と自分を無理やり納得させつつも
明日の英語(初回)の「ゲーム」の
準備に余念のない塾長でした(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿