2010-06-02

小学英語開始

Q.E.D.進学塾の公立中学進学クラス(小6)
英会話に通っている4年生の児童も加わって
今日から英語の授業がスタートしました。
児童の目がきらきらしています。
まさに「新しいおもちゃ」を手にした子どもです(*^.^*)
うらやましそうにしているのは国私立中学受験クラスの児童。
「いいな」「いいな」を連発しています^^;;
せっかくやる気になっているのだからぜひやらせたい。
たとえ中学受験に関係のない科目でも。
英語の力は文理を問わず不可欠だし。
しかし算数の時間を削るわけにもいかない。。。
小学英語は火・金の週2回。
受験クラスの子もいっしょに英語を勉強して
そのあと30分だけ算数の時間にできないか
時間割の変更を提案してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿