2017-06-26

Q.E.D.進学塾の中学生~学校提出物

Q.E.D.進学塾の中学生たちの通う学校では、今週末から1学期期末試験が始まります。

そのため中学生は試験勉強と学校提出物とに追われています。

今夜の数学の時間のことです。

生徒「理科のプリントが明日提出なんだけどよく分からない・・・・」

というわけで急遽、数学の時間を理科に変更した塾長でした。

 学校提出物を提出していない子は無条件で1段階ダウン、すなわち定期試験で通知表3に相当する得点を取っても評定2がつく仕組みです。

このような制度を採っている学校は非常に多く、塾生たちの通う中学校もそうです。

学校提出物を勉強することは、そのまま試験勉強にもなります。

まずは期限内に提出物を出すことが先決で、そのうえで余力のある子は他の問題集を解く、これが正しい試験勉強の手順だと塾長は考えています。

提出物だけは確実に出してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿