2016-06-28

Q.E.D.進学塾の高校1年生~昨夜は英語、今夜は数学

Q.E.D.進学塾の高校1年生のKiちゃんは、この春に第一志望に無事合格し卒塾しました。
Kiちゃんが合格したのは、都内の優秀な高校の「特進選抜」コースです。

同高校では来週から1学期期末試験が始まります。
試験日程は7月5日(火)・6日(水)・7日(木)・8日(金)の4日間で、本日はちょうど試験一週間前です。

塾長「(Kiちゃんの在籍する)特進選抜の試験問題は、特進総合と同一問題なの?」
Kiちゃん「いいえ、別々の問題です。」

ということは、Kiちゃんはより難易度の高い問題に挑まなければならないのです。
昨夜Kiちゃんが持参した英文法のテキストのレベルが高かったので、「別問題での試験」であることに納得した塾長でした。

昨夜Kiちゃんは英語を学習しました。
今夜は数学を勉強する予定ですが、20~30分程度は英語の復習をします。

これから試験終了までの10日間でKiちゃんが試験範囲の学習事項を一つ一つ習得して行ってくれることを塾長は期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿