2016-06-17

Q.E.D.進学塾の中学3年生~1学期期末試験が本日終了

Q.E.D.進学塾の中学3年生のAyちゃんの通う学校では、昨日と今日の両日に1学期期末試験が実施されます。

今回の試験は、1学期中間試験からの日数が短かったので、試験範囲が狭小です。

そのため、同試験では1・2年生の復習問題が数多く出題されます。

特に、理科の配点は「3年履修範囲<1・2年履修範囲」です。

Ayちゃんは、これを1・2年生での既習事項のおさらいの好機と捉え、昨夜の塾の授業でも2年生で習った力学を勉強していました。

夏期講習会では、1年生の1学期から3年生の1学期までに習ったことの総復習を行います。

そのための前準備の役割を、この期末試験が担ってくれたと塾長は考えています。

飛躍の夏にしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿