2016-06-09

Q.E.D.進学塾の中学2年生~テスト専用ノートを作成

Q.E.D.進学塾の中学2年生のKくんは、昨夜『テスト専用ノート』を作成しました。

昨夜Kくんは、1学期中間の理科の答案を塾に持参しました。

その答案をつぶさに見た塾長は、Kくんの得点を伸ばすヒントをつかみました。

Kくんが塾の小テストではできていた問題なのに、いざ定期試験となると得点できていない、そんな問題が理科の答案に散見されたのです。

このことから、より実戦的な試験を塾でも実施する必要があると塾長は考え、そこで『テスト専用ノート』を作ったのです。

昨夜の授業では、早速Kくんに『テスト専用ノート』を使ってもらいました。

Kくんは、理科の「原子・分子・イオン」のテスト問題を解き、解けなかった問題の練習の仕方や、その後の再テストの実施方法をも学びました。

Kくんが実戦練習を重ね、その結果定期試験の得点を向上させてくれることを、塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿