2011-10-21

Q.E.D.進学塾の私立中学受験生~次週から入試過去問演習

Q.E.D.進学塾の国私立中学受験クラス(小6)
来週から志望校の入試過去問に取り組みます。
中学入試問題を解くための基礎力は今までに十分たくわえてきた児童たちです。
その力を実戦で生かすためのトレーニングをこれから重ねていくのです。
国語・算数については今持っている基礎体力をさらに向上させるべく、
これまで通りのテキストにて1日1ページずつの学習を継続していきます。
入試過去問集には3~5年分の入試問題のみならず、
各年の合格者平均点・合格者最低点・最高点などの詳細データも掲載されています。
児童たちは自分の得点がそのどこに該当するのか、
すなわち各自の「現在位置」を確認しながらの学習となります。
スケジュール的にはかなりの余裕があるので、
じっくりていねいに入試過去問に取り組んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿