2011-10-23

Q.E.D.進学塾の小学6年生~単元テストの満点を連発

Q.E.D.進学塾の公立中学進学クラス(小6)
Wちゃんのお母さまからうれしいお電話をいただきました。
学校の単元テストで前回の単元「速さ」で150点満点をとり、
今回の単元「体積」も連続で満点だったとの電話でした。

Wちゃんの担任の先生は5年生から同じクラスを継続して見てくださっています。
その先生はWちゃんの自宅に電話をかけて「満点連発」を知らせてくれたそうです。
3段階の習熟度別クラス編成の算数の授業でいちばん下のクラスだった、
5年生時のWちゃんを見てきた担任の先生です。
先生が「うれしくて電話しました。」という気持ちはよく分かります。

先週の木曜日から塾では次の単元「仕事算」に入りました。
(学校で習うのは明日の月曜日から)
単元テストの「満点3連発」を目指して鋭意学習中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿