2011-10-03

Q.E.D.進学塾の受験生~ダブル公開模試から一夜明けて

Q.E.D.進学塾の受験生(小6)(中3)のダブル公開模試から一夜明けました。
小学6年生は合格判定テスト 日能研 全国公開模試
中学3年生は3年5回 北辰テストです。

中学3年生に自己採点の結果について聞くと、
「まあまあ」との返事が返ってきましたが、
その表情は好感触を得たといわんばかりでした。
前回と今回の模試成績をもって私立高校のB推薦を、
今月中に確保したいと思います。

一方、小学6年生の模試結果については、
自己採点の結果を聞くまでもなく、
本日16時30分に日能研ポータルサイトにて確認できました。
中には4教科偏差値で0.2ポイントほど下げてしまった児童もいましたが、
それは誤差の範囲なので気にせずまた次をがんばろうと言いました。

今月第4週からは過去問演習です。
つまり特定の私立中学校に特化した学習になります。
すなわち模試に対応した学習(バランス型の学習)は、
第3週までということになります。
その3週間で次の模試への備えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿