2011-10-01

Q.E.D.進学塾の北辰テスト対策~明日は試験当日

Q.E.D.進学塾の高校受験クラス(中3)
明日の10月2日の日曜日は3年5回 北辰テストです。

(1)北辰のかこもん(昨年度3年5回)を解く。
(2)採点する。
(3)偏差値に換算する。
(4)授業にて解説する。
(5)類題を演習する。

この(1)~(5)を毎日繰り返した一週間でした。

塾生たちの前回成績、すなわち北辰テスト3年4回の偏差値よりも、
この一週間の成績、すなわち上記(3)の偏差値が、
明らかな有意差をもって上昇していました。
10月2日の模試での偏差値の上積みを期待せずにはいられません。

だだひとつ注意したいのは、(3)の好成績は、
慣れ親しんだ教室で試験をした結果だということです。
公開模試の大会場においても塾生たちが普段の力を発揮できる、
そのことだけを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿