2019-02-10

QED進学塾の臨時休校~少なめの降雪

QED進学塾の土曜授業を昨日は休講にしました。

しかし、予想よりも降雪量が少なく「これならば授業できたのに。」との思いを塾長は持ちました。
それでも、塾長は昨日の早朝に臨時休校の判断を下したことをさほど後悔してはいません。

1.休校しないつもり→状況が悪化→夕方に慌てて休校を決める。
2.早々に休校を決める→状況が好転→「授業できたのに。」と悔やむ。

どちらかと言えば2.のほうが「まだまし。」と塾長は考えるのです。

自然は人間の思うようには動いてくれません。
だからこそ、安全第一の精神と早めの判断とが求められると思うのです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿