2019-02-12

QED進学塾の採択教材2019年度版~本日発注

QED進学塾の採択教材の2019年度版を本日発注します。

塾長は、1月末の塾教材の展示会場で2019年の新刊を見て、どの教材を採択するかラインナップをほぼ固めていました。
本日、最終チェックをした上で発注をかけたいと思います。

今年度も5教科とも異なるシリーズのテキストです。
国語はこの出版社のこのシリーズが優れている、数学は別会社のこの本が、英語は・・・・
というように1教科ずつ吟味していくと、どうしても5教科別々のシリーズから選ぶことになるのです。

「とりあえず5教科ともこのシリーズで揃えちゃえ。」
これができれば楽なのですが、出版社ごとに強い教科・弱い教科があるのでそうも行きません。

「塾長が教材1冊1冊を丁寧に選んでくれている。」
これが塾生に伝われば幸いです。
そして、塾生が1冊1冊を丁寧に学習してくれることを塾長は望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿