2016-12-17

Q.E.D.進学塾の高校受験生~冬休みの学習計画

Q.E.D.進学塾の高校受験生のAyちゃんは、昨夜塾長に冬休みの学習計画表を見せてくれました。

と言っても、塾の机上にあった計画表を塾長が偶然に発見したのですが。

毎日7~8時間の学習を行うハードスケジュールでした。

塾長「猛勉強ね。」

Ayちゃん「はい。塾長はどのくらいやってましたか?」

塾長「小学5年生から高校2年生までずっと1日2時間、高3のときだけ1日5時間よ。」

Ayちゃん「7時間は無理なのかな・・・」

塾長「まずやってみて、どうしても無理だったら再度計画を立て直せばいいのよ。」

Ayちゃん「そうします。」

がんばってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿