2016-10-13

Q.E.D.進学塾の大学受験生~大学入試の過去問

Q.E.D.進学塾の大学受験生のSちゃんは、8月8日に第一志望の大学に見事合格しました。

しかし、Sちゃんは来年2月4日の同大学の一般入試を受験予定です。

その試験結果次第では、授業料の全額免除・半額免除・4分の1免除のいずれかの権利を勝ち取ることができるのです。

Sちゃんは、授業料全額免除を大目標に受験勉強に励んでいます。

先週の木曜日は、Sちゃんの2学期中間試験5日前でした。

その日にSちゃんは、学校教材とともに大学入試の過去問を持参しました。

塾長は、Sちゃんに「2学期中間試験終了後に国語・英語の入試過去問を1年分解いて持っておいで。」と言いました。

まずは、Sちゃんの現在の得点力と、分野ごとの得手不得手を見極め、その上で有効な対策を講じたいと塾長は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿