2011-05-07

Q.E.D.進学塾の国私立中学校受験クラス~腹痛による早退者

Q.E.D.進学塾の国私立中学受験クラスの6年生の男児が
昨日17時半ごろ「先生・・・おなか痛い><」
学校の授業の5時間目の途中に腹痛がして
いくらか治まったので登塾してきたところ
再び痛くなってきたとのこと。
Q.E.D.日誌の前回記事に食中毒関連の記事を書いたばかりのタイミング、
塾長が不安顔で「今日食べたものは?」と聞いたところ
児童から「給食で加熱していないメニューはなかった」との返答がありました。
ここのところ寒暖の差が激しく、昨日は「寒」の日だったので
単におなかを冷やしただけだとよいのですが。。。
おなかの痛みが増してきたのでしょう。
児童「早退してもよいですか><」
たまたま仕事が休みだったお父さまが迎えに来てくれました。
唯一の救いは17時半と時間が早かったことです。
まだ開いている病院も多いでしょうから。
季節の変わり目は体調を崩す児童が増えるときです。
顔色の優れない児童を見たら即、迅速な対応を心がけたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿