2011-05-28

Q.E.D.進学塾の定期試験対策~初めての経験となる中学1年生(その2)

Q.E.D.進学塾の定期試験対策は公立中学校と私立中学校の2本立て。
公立中学校は既に4教科が答案返却されました。
生徒の平均点は90点。
1学期の中間試験は学年平均点が高いことを割り引いても
よくがんばってくれました。
定期試験期間中でも2次方程式をはじめ
試験と無関係の学習も継続する中でのこの成績は
本当の力がついてきた証拠だと思います。
私立中学校に通う生徒は昨日・今日の2日間が1学期中間試験日程です。
中間試験初日を終えた生徒の反応は「まあまあ」
小学生のころから、できなかったときは「むずかしかった><」と言う子だったので
「まあまあ」は「できた」のだと思います。
今日は中間試験2日目。
この調子でがんばってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿