2011-05-26

Q.E.D.進学塾の算数~公立中学校進学予定の6年生

Q.E.D.進学塾の「受験算数」について一昨日・昨日と記事を書きました。
今日は公立中学校への進学を予定している小学6年生の算数についてです。
通常授業での主教材として栄光ワークを、
補助教材として計算の級別トレーニングを使用しているWちゃん。
どちらの教材もよく学習してくれています。
今日はうれしい報告がありました。
「算数のクラスが上がった(*^_^*)」と言うのです。
(Wちゃんの通う小学校では算数の授業が学力別クラス編成)
学習意欲が向上しているWちゃんは昨日の授業でも積極的に質問をしてくれました。
春休みが終わった段階では夏期講習教材に「必修新演習」を予定していましたが
もうワンランク上の「標準新演習」に変更しようか迷っています。
うれしい悩みです(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿