2019-07-06

QED進学塾の塾長~卓球ラケットのグリップ変更(2)

QED進学塾の塾長は、今週から卓球ラケットのグリップを変更しました。
バックハンドグリップからバランスグリップへの変更です。
これによりラケット面の角度が30度も変わってしまいました。

コーチからは「違和感がなくなるまで1か月くらいかかるかもしれない。」と言われていたのですが・・・
わずか2日間で慣れました(笑)

実際に練習や試合をしてみての塾長の感想は、
1.フォアハンドが3割くらい打ちやすくなった。
2.バックハンドが1割くらい打ちにくくなった。
3.フォア⇔バックの切り替えが1割くらい早くなった。

結果的にプラスが大きくマイナスが小さいグリップ変更でした。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿