2017-01-20

Q.E.D.進学塾の大学受験生~大学入試英語の総仕上げ

Q.E.D.進学塾の大学受験生のSちゃんは、ちょうど半月後の2月4日に大学入試を受験します。

Sちゃんが入試得点の更なる上積みを狙っている教科は英語です。

具体的には、英単語・英熟語・英文法を総復習するのです。

Sちゃん「塾長のお薦めの問題集はありますか?」

塾長は新・英語をはじめからていねいに 1 入門編を推薦図書にしました。

この本は、大学入試必須の英文法を基礎からおさらいできて、例文に散りばめられた英単語・英熟語も入試頻出のものを厳選している、しかもページ数が少ない、そんな一冊だからです。

同書は、大学入試英語の文法・単語・熟語を短時間で復習するのに最適な問題集だと塾長は考えているのです。

残り半月、最後の最後まで受験勉強に励んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿