2012-02-29

Q.E.D.進学塾の私立中学1年生~雪の中バスで登塾

Q.E.D.進学塾の私立中学1年生が雪の中バスで登塾してきました。
公立中学校の学年末試験は今日までですがその子の通う私立中学校では明後日が学年末試験の初日なのです。
その子は静かに鉛筆を走らせているところです。
ちょうど今、新小学6年生の私立中学受験生が登塾してきました。
雪かきをしていて送迎の車が出る時間が遅くなったそうです。
遅れを取り戻そうと全力で計算中です。
雪のため登塾人数はいつもの半分です。
登塾してきた受験生や学年末試験の近い子たちの間に連帯感のようなものが生まれておやつの時間がとても賑やかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿