2011-09-15

Q.E.D.進学塾の私立中学入試対策~本日は塾対象の学校説明会

Q.E.D.進学塾の国私立中学受験クラス(小6)
志望校が絞り込まれてくる時期です。
「○○中学校一本!」と決めている子もいます。
本日はその子の志望する私立中学校の説明会(塾対象)に行ってきました。
有意義なお話を聞くことができました。

いつもより早めのお迎えにいらっしゃったお母さまに、
学校説明会についての報告をしました。

学校が「A→B」と言えば、
それを聞いてきた塾長はお母さまに、
(1)まず「A→B」をそのまま伝える。

そのうえで塾長の考えを、
(2)「『A→C』が本音でしょう。」
(3)「実は『X→Y』ではないか。」

といった方式での報告でした。

お母さまはご納得の様子でこのまま志望変更することなく、
同校を第一志望として受験することになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿