2011-09-02

Q.E.D.進学塾の英検~自ら受験を希望した中学1年生

Q.E.D.進学塾の英検対策授業が今日からスタートしました。
昨夜、中学1年生のMちゃんが「英検5級を受験したい。」
とてもうれしい一言でした。

英検の試験日は10月の15日で、2学期の中間試験は13日と14日です。
日程的に厳しいので塾長から英検の受験を勧めることはしませんでした。
ところが突然Mちゃんから受験希望の申し出です。

やらされている学習と自ら進んでの学習とでは、
その効果に雲泥の差があります。
自ら学ぶ気持ちになっているこの好機を逃す手はなく、
さっそく今日のお昼に教材を購入して、
今夜が第1回目の英検対策の授業でした。

教材を受け取ったMちゃんは、即テキストを開いて、
「もうやっていい?(●^o^●)」
やる気十分です。

ゆっくり時間を取って中間試験対策を、
短時間集中で英検対策を、
これが今後6週間の学習予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿