2011-09-10

ただいま帰省中です。

昨夜、宮崎の生家に到着しました。
宮崎牛をおなかいっぱい食べて、
甥や姪たちといっしょにぐっすり休みました。

姪には早起きの習慣があって、
それは学校が休みの日でも変わりません。
今朝5時50分に起こされました(笑)

朝ごはんを食べた後の早朝学習に1時間ほど付き合いました。
「お手本をよく見て正しい筆順で書く。」
「あとで見直すために途中計算を消さずに残しておく。」
勉強を教えるというよりももっと基本的なことだけを指導しました。

甥が3名、姪が2名、計5人兄弟の長兄が8歳で末妹が0歳です。
早朝学習には上の2名が参加しました。
今はピアノ教室に行っている甥姪がそろそろ帰ってくる時間です。
このあとは遊びの予定がびっしりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿