2011-02-16

漢字検定試験(漢検)~私立中学校の新一年生も参戦

東京都の私立中学校に進学する子のお母さまより
「漢検を受験したい」と言われたのが今日の7時です。
つい先ほど8時にはテキストを発注しました。
その子が4月に入学する私立中学校からは
入学前の課題がまだ出されていません。
漢検の勉強をするには好都合です。
公立中学校に進学する6年生は
6月の漢検の試験(5級)に向けての勉強を
昨年の11月からスタートさせています。
それと比較すると約3か月遅れでの勉強開始になりますが
私立中学入試対策で漢字をしっかり学習している子なので
すぐに追いついてくれることでしょう。
さて明日は埼玉県公立高校入試日です。
今日は中学3年生の自由登塾の日でしたが
登塾者はありませんでした。
生徒は自宅で「覚えもの」の最終チェックをして
明日の入試に臨む構えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿