2011-02-21

フルカラーの名刺~発注から10日ほどで到着しました

新しく名刺を作りました。
約100種類のデザインから1つを選び
定型のフォーマットに記入していくだけの
お手軽名刺です。
一行目・・・会社名
二行目・・・キャッチコピー
(三行目以下略)
悩んだのは二行目。
『○○学校他合格者多数』
の文言に入れる学校名です。
(1)Q.E.D.進学塾からの合格者が1名の学校(名が知られている)
(2)Q.E.D.進学塾からの合格者が2名の学校(さほど有名でない)
熟慮の末(2)にしました。
(2)を選んだ理由の一つ目は記述の正直さ。
合格者数が複数の唯一の学校名を書くべきだと思ったからです。
二つ目は今後もおすすめしていきたい学校であること。
その学校の在学生や卒業生をこれまで実際に見てきて
校風・教務内容・卒業後の進路について信頼している学校だからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿