2019-12-24

QED進学塾の小学生~昨日から新しい時間割

QED進学塾の小学生は、昨日から新しい時間割を試し始めました。

授業前の予定=1分間速音読→国語→休憩→1分間速音読→算数。
実施した授業=1分間速音読→国語→休憩→問題集速音読→国語。
やや変則的な時間割になってしまいましたが、これでよいのです。

授業冒頭の1分間速読を終えた直後に、小学生がこんな質問をしました。
「西洋料理店て何?」
その子はまるで想像がつかないといった顔で質問してきました。

塾長「欧米って何のことか分かる?」
生徒「聞いたことない。」

塾長「欧州は?」
生徒「知らない。」

塾長「ヨーロッパは?」
生徒「国の名前?」

塾長「うーん、たくさんの国があるよ。」
生徒「そっか、1つの国ではないんだ。」

そこで、塾長はヨーロッパの詳しい説明を始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿