2019-12-13

QED進学塾の塾長~昨日はフィットネスクラブの休館日

QED進学塾の塾長はフィットネスクラブに毎日通っています。
しかし昨日はクラブの休館日、さらに間の悪いことに同系列の別店舗(木曜日定休)も休みでした。
塾長は卓球クラブに行き、2時間の運動時間は確保できましたが、お風呂が・・・
塾長はフィットネスクラブの広いお風呂に毎日入っているうちに、自宅の狭いお風呂には入る気がしなくなってしまって早5年が経過しています。
昨日は自宅でシャワーを浴びてお風呂の代わりにしました。
ヒートショックが怖かったので浴びる前にシャワーを1分だけ出しっぱなしにしておいて、浴室の加温・加湿をしました。
それでも寒く感じて急いで浴室を後にしたのですが(笑)
フィットネスクラブは、洗い場やシャワー室を含めた浴室全体に暖房が行き渡っていて、お風呂を出た後のパウダールームやロッカールームも暖かいです。
その環境のありがたさを再認識した昨日の休館日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿