2019-06-15

QED進学塾の塾長~フィットネスクラブが3連休

QED進学塾の塾長は、毎日フィットネスクラブに通っています。
そのジムが昨日・今日・明日の3日間休館日です。

というわけで昨日塾長は、同系列の別店舗に行ってきました。
ボディパンプ(筋トレ)とボディコンバット(ボクササイズ他格闘技の動き)のプログラムに参加して1時間汗を流しました。

いつものジムでよく合う面々が3名いました。
「運動しないと何だか気持ちが悪い。」
3名ともが異口同音にこう言っていました。

運動がすっかり生活の一部となって習慣化している証拠です。
ジムの3連休の間ずっと体を休めることなどできないのでしょう。
塾長も以下同文ですが(笑)

「勉強しないと何だか気持ちが悪い。」
塾生の口からこの言葉が聞いてみたいと塾長は切に思いました。
学習習慣の定着化を図っていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿