2019-04-04

QED進学塾の春期講習会~明日まで

QED進学塾の春期講習会は明日までです。
あっという間に残り2日間となりました。

今年の春期講習会には初めての試みがありました。
新学年の1学期の予習を中心にカリキュラムを組んだのです。
今講習会の授業時数の割り振りは、全学年までの復習2割、新学年の予習8割でした。

昨年までの春期講習会は、その逆の復習8割、予習2割でしたので、大転換です。
そして、その変革は成功しました。

生徒の学習熱が昨年よりも大幅に向上したのです。
もちろん、その分の学習効果は期待できます、期待せずにはいられない塾長です。

明日の「まとめテスト」の出来が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿