2019-04-02

QED進学塾の保護者さま~新元号を1文字的中

QED進学塾の保護者さまが新元号を1文字的中させました。
おみごとでした。

「新元号は、過去の元号で使われた文字1文字と使われていない文字1文字とで構成されるのではないか。」
このような説はたびたびニュースでも取り上げられ、塾長もその線で予想していました。
しかし当たらず・・・

前元号の昭和から「和」の文字が使われると予想した保護者さまが1名いました。
塾長は「近すぎるから違うのでは?」と思っていたのですが、そんなことはなかったのです。

どうして「和」を予想できたのか、塾長はその保護者さまに尋ねました。
あっさり「女の勘よ。」と返されました。

鋭すぎる勘に畏敬の念を抱いた塾長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿