2017-09-23

Q.E.D.進学塾の高校受験生~私立高校の併願推薦の合格内定基準

Q.E.D.進学塾の高校受験生は月曜日から金曜日まで週5で登塾しています。

昨日の午後1時半、塾長はある私立高校に電話しました。

北辰テストの偏差値による併願推薦の合格内定基準を再確認するのがその目的でした。

頻繁ではないものの内定基準の変更はあります。

たとえば、一昨年までは北辰テストの偏差値の5科または3科で「ベスト2回の平均47ポイント以上」が基準点だった学校が、昨年から「50ポイント以上1回」に変更されました。

昨年はその変更の恩恵を受けて同校の合格内定をもらった子がQ.E.D.進学塾にも1名いました。

今年は逆に変更が不利に働き、内定を得られなかった子もいます。

変更前の基準ならばよかったのにと残念な気持ちです。

塾長は受験生に以上のような経緯を正確に伝えました。

受験生「次の北辰テストで新基準を突破できるよう頑張る。」

その意気やよし。

この子の前向きな姿勢に拍手です。

ぜひとも10月の北辰テストで5教科偏差値を新基準点まで引き上げてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿