2017-09-14

Q.E.D.進学塾の高校受験生~北辰テスト9月号の結果成績

Q.E.D.進学塾の高校受験生は月曜日から金曜日まで週5で登塾しています。

今夜北辰図書から塾に北辰テスト9月号の結果成績が届きました。

9月北辰で5教科偏差値を大きく伸ばした子がいます。

北辰テスト9月号を受験する直前、塾長はその子にこう言いました。

「(前々回北辰から前回北辰で)5教科偏差値を一気に4.5ポイントも上げてきたのは素晴らしい。」

「ここから更に上げるのは大変だけど、9月北辰であと0.6ポイント上積みできたら私立○○高校の内定が取れるよ。」

そして、その子は「更に上げる」ことを実現しました。

0.6ポイントどころではありません。

何と1.5ポイントもの5教科偏差値の上昇でした。

つまり、その子は直近の2回の北辰テストで、5教科偏差値を6ポイントも上げたのです。

正直なところ、あまりの成績の急伸ぶりに塾長も驚いています。

この夏休みにその子がどれほど勉強したかを物語る成績です。

その子の頑張りに大拍手です。

さて、その子は3日後の17日に私立高校の学校見学・個別相談会に行く予定です。

もちろん「併願推薦合格内定」をもらうためです。

北辰テストの5教科偏差値での内定獲得です。

これでその子が無事「高校生」になれることが確定しました。

あとは第一志望校の公立高校だけを見て受験勉強に励むのみです。

今夜、その子は満面の笑顔で登塾してきました。

学習意欲は極めて高いです。

ぜひこの調子で学び続けてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿