2017-09-12

Q.E.D.進学塾の卒塾生~大学の推薦入試

Q.E.D.進学塾の卒塾生のYくんが昨夜お母さまとともに塾を訪ねてきました。

Yくんは現在高校3年生で、6年前の私立中学合格をもって卒塾した子です。

同中学で学年1・2位を争うほどの成績のYくんは、日本で1・2位を争う私立大の推薦入試を受験することになりました。

Yくん「志望書の書き方を教えてください。」

数学の専門家に見せるための志望書です。

なので内容も専門的です。

そのためYくんは筆が進まず、塾長に助けを求めてきたのです。

Yくん「これで何とか書けそうです。」

こう言ってYくんは足取り軽く帰宅の途につきました。

武運を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿