2016-07-13

Q.E.D.進学塾の中学2年生~連立方程式が上達

Q.E.D.進学塾の中学2年生のKくんは、6月22日(水)に「毎日やることリスト」を作成しました。

リスト作成の目的は毎日の学習習慣を身に着けることです。

それから3週間が経過しました。

Kくんはリストに従って毎日勉強しています。

計画を実行に移せるえらい子なのです。

Kくんは、決まったことを毎日学習することにより学習のリズムを獲得しました。

Kくんの学習のテンポは上がりました。

それに伴って頭の回転数も向上したように塾長は感じているところです。

昨夜の数学の時間にKくんは、連立方程式を学習しました。

ここ1週間のKくんの上達は顕著で、1問を2分半で解けるまでになりました。

ぜひこの調子で学習を継続してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿