2016-07-04

Q.E.D.進学塾の大学受験生~本日より1学期期末試験

Q.E.D.進学塾の高校3年生のSちゃんの通う学校では、本日より1学期期末試験が始まります。
試験日程は、7月4日(月)・5日(火)・6日(水)・7日(木)の4日間です。

いつも真面目に試験勉強に励むSちゃんですが、今回の試験には特に気合が入っています。

Sちゃんは、第一志望の大学・学部を最大3つの方法で受験します。

まずはAO入試で、それにもし合格できなければ指定校推薦入試で、推薦が取れなければ一般入試で、このような3段構えの受験なのです。

「この大学・学部にどうしても行きたい。」というSちゃんの気持ちの表れです。

指定校推薦を取る際にものを言うのが学校の定期試験の成績です。

Sちゃんが今回の期末試験に特に熱心なのは、推薦を狙っているからです。

Sちゃんの期末試験の好成績を塾長は大いに期待しているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿