2012-03-03

Q.E.D.進学塾の土曜授業が休講~昨日公立高校入試を終えて

Q.E.D.進学塾の公立高校受験クラス(中3)
先週まで入試対策の土曜授業を続けてきましたが今日はお休みです。
昨日公立高校入試を終えたからです。
あとは金曜日の合格発表を待つだけです。
果報は寝て待て。
とは言うものの私立中学校入試まで残り10か月を切った新6年生のことが気がかりです。
先週一週間、算数を計算中心のテキスト替えてみましたが、一日10問解くのに1時間以上かかることがありました。
算数が他教科(国語・理科・社会)の学習時間を圧迫していました。
その改善のためカリキュラムを再度練り直す必要があります。
今日・明日中に考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿