2012-03-18

Q.E.D.進学塾の三者面談~本日午後1時から

Q.E.D.進学塾の新中学2年生。
本日午後1時から三者面談を行いました。
その子は事情により4月から休塾することになりました。
今後のことが心配です。
覚えものが苦手な子なので家庭学習用に理科・社会の一問一答問題を急いで用意しようと思います。
「どれだけ覚えられたか」を自宅でもテストすることができるからです。
主要3教科については既に渡してある5冊の問題集を使って国語は漢字、英語は単語、数学は計算を同様にテストできます。
せっかく身についた毎日の学習習慣だけは失ってほしくありません。
少しずつでもいいから毎日5教科を「テスト」してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿